日本プロ野球 私評

    (2005年中間分析2) 



ページトップへ                                     2005年8月1日

いよいよ、連敗か?

 当サイトが前回中間分析の際に予告していた阪神タイガースの連敗が始まる!!?

 全国高校野球甲子園大会の影響で、死のロードと呼ばれている、

 長期遠征にはいる岡田タイガース。

 後半戦早々は、幸運にも、あ堀内ジャイアンツのおかげで、点を取ることが出来た。

 ここに来て、ヤクルト投手陣に押さえ込まれ、点の取り方を忘れていく。

 5番を任された今岡は、かねてより岡田監督に不満を持っており、打点を稼げることで、

 かろうじでつなぎ止められていた気持ちが、切れ、打率はさらに下がる。

 2割を切ることもあり得る!!

 4番金本への影響も、ちょっと野球を知っている人なら、安易に予想できる。

 打率は、3割をキープするだろうが、今まで、ここ1番に打ってきた鉄人は、

 ここ一番に打てなくなる。

 そらそうだ、今岡が怖くなくなったら、金本とは、くさい球で勝負できるのだから!!

 ますます、谷繁、古田、相川はやりやすくなる。

 阿部は、堀内監督が辞めるまではやる気がないので、対象外である。

 そう、問題はここなんだ!!!!!!!

 ジャイアンツ投手陣がやる気のない球を投じて、

 今岡や、阪神のダメ外人の目を覚まさせてしまう。

 

 そこでもう一度、当サイトのシーズン前予想を見てみよう。

1位 .500+α ヤクルトスワローズ

2位 .500+α 中日ドラゴンズ

3位 .500+α 横浜ベイスターズ

4位 .500    読売ジャイアンツ

5位 .500−α 阪神タイガース

6位 .500−2α 広島カープ  

ジャイアンツが5割に復帰すれば、この順位表は現実のモノとなる。

 もう一度言う!

「ナベツネさん!!頼むから、早く首にしてくれぇ!!」

                                        indexへ戻る  つぎへ
                    

タロット占いin京都  京都みやげ,体験処